ウルムチ現地ツアー、ウルムチ観光、ウルムチ観光ツアー、ウルムチ現地旅行会社、ウルムチガイド、新疆観光、新疆旅行、新疆現地ツアー、新疆観光ツアー、新疆車チャーター、トルファン観光、カナス湖、シルクロードカシュガルツアー

西安ツアー、西安現地ツアー、西安現地旅行会社、西安現地旅行代理店、西安観光、西安観光ツアー、西安日本語ガイド、西安旅行、西安旅行社、西安現地観光ツアー、西安現地発ツアー、西安華山ツアー、西安格安ツアー、西安シルクロードツアー、西安発張掖丹霞地貌ツアー http://www.xiantabi.com

西安 ツアー 格安

青龍寺
青龍寺は、西安の東南部の楽遊原にあり、582年に建てられたお寺です。現在の建物は再築されたもので、境内には、春に行くと、日本から持って行ったしだれ桜がきれいに咲いていて、このしだれ桜を見るために訪れる観光客もいるようです。
境内では、空海の記念碑も見られます。1982年に建てられたもので、これは日本の四国の4県から送られたものです。四国は空海が修行したところでもあり、空海との強いつながりを感じさせられます。
空海は804年に中国の長安(今の西安)に渡った遣唐使の一人です。長安ではこの青龍寺で修業し帰国後、日本に真言密教を国家仏教として定着させました。青龍寺は中国で、日本の宗教の歴史を探索できる貴重なスポットですよ。
乾陵
西安には昔の皇帝の墓がいくつかありますが、「乾陵」と呼ばれるこちらの陵墓は、唐の高宗と中国の唯一女性の皇帝・則天武后が葬られている合同陵墓です。
昔、広い敷地の周りには城壁が作られていましたが、今はその面影はありません。敷地内には約500m続く参道があり、その両側には、武官、文官、動物などを形どった石像が120本ほど並んでいます。
乾陵には、2人の皇帝の墓の他、皇太子やその家族の墓もありますが、ほとんどは発掘が終わり、4300点ほどの遺品が発見されています。乾陵は西安の忙しい市街地とは違い、静かでのどかな時間を過ごすのに最適なスポットとなっています。
興慶宮公園
西安の興慶宮は、唐の玄宗皇帝兄弟たちの御殿で周辺一帯の公園と併せて西安の観光スポットになっています。連日観光客でにぎわう興慶宮公園。その園内にある阿倍仲麻呂の記念碑は1979年に日中友好関係5周年を記念して建てられました。ぜひ、日本に関係するスポットなので足を延ばしてください。
中国の陕西省の省都西安。6千年前もの大古の時代から始まり、2千年も眠っていた兵馬俑、唐の皇帝の時代、シルクロードの出発点、多文化の交流、日本の遣唐使等々、数え切れないほどの観光スポットや歴史的事象が頭の中を走馬灯のように駆け巡りました。日本とも深いつながりのあった中国の古都・西安。ぜひ訪ねて、この素晴らしい過去へのタイムスリップを味わってみてください!
http://www.xiantabi.com