ウルムチ現地ツアー、ウルムチ観光、ウルムチ観光ツアー、ウルムチ現地旅行会社、ウルムチガイド、新疆観光、新疆旅行、新疆現地ツアー、新疆観光ツアー、新疆車チャーター、トルファン観光、カナス湖、シルクロードカシュガルツアー

西安ツアー、西安現地ツアー、西安現地旅行会社、西安現地旅行代理店、西安観光、西安観光ツアー、西安日本語ガイド、西安旅行、西安旅行社、西安現地観光ツアー、西安現地発ツアー、西安華山ツアー、西安格安ツアー、西安シルクロードツアー、西安発張掖丹霞地貌ツアー http://www.xiantabi.com

西安 観光 オプショナル ツアー

拝将台
中国には3つの拝将台があります。そのうちの1つが、ここ陝西省漢中市の拝将台です。ちなみに残りの2つの拝将台は、湖北省江西省にあります。拝将台とは、武将の活躍を記念したもので、漢中の拝将台は前漢の皇帝劉邦を支えた韓信の像があります。韓信は麻雀でお馴染みの「国士無双」という言葉の語源となった人物。類まれなる武勇と軍略は、多くの小説などでも描かれています。
陝西省の拝将台は漢中市の城南門にあり、「拝将壇」とも呼ばれています。南北に2つの四角い形をした高台があり、漢の高祖「劉邦」が造らせれたと伝わります。南側の台には「韓信拝将壇」の碑が、北側の台には「台亭閣」が建てられ、観光地の一つになっています。
いずれも貴重な観光スポットですので、訪れる前に予備知識を蓄えておくといいでしょう。
石門桟道
中国のドラマや映画などで、漢中の場面になると必ずといっていいほど映し出されるのが桟道。漢中のならではの風景として知られています。だったら、桟道も観光しておきたいですよね。項羽と劉邦の物語や三国志に詳しい方なら、なおさらです。
桟道はダム湖の崖の周囲に造られており、湖の風景を眺めながら歩くことができます。高いところを歩くので、スリルを味わえます。同じような道を劉邦諸葛孔明も通ったと思うと、ロマンを感じます。
また、漢中博物館にある「石門十三品」の石門も見逃せない観光スポット。漢中博物館と合わせて観光するといいでしょう。
さらに、近くには三国志の漢中攻防戦の大きな絵が。魏の夏侯淵など勇ましい武将の姿を見て、物語を理解すると、より観光を楽しめるでしょう。そして、劉邦韓信、諸葛公明の大きな像も見ごたえがあるので、ぜひ訪れてほしいです。
劉邦らの像があります。中国古代史のファンには、たまらない観光スポットですよ。
百万ムーの菜の花
漢中は秦嶺山脈や巴山に囲まれ、漢水という川が流れる盆地。さらに、気候も温暖で湿潤です。農業が盛んで、緑も豊富です。その土地の豊かさは、江南地方に例えられるほどです。
そんな漢中の魅力を感じることができるのが、「百万ムーの菜の花」と呼ばれる菜の花畑。一面黄色に広がるようすは、4月ごろです。
「ムー」とは中国の面積の単位。1ムーが約2668haなので、かなり広いですよ。
虎頭橋
「虎頭橋」は陝西省漢中市の劉家巷にある観光スポットです。言い伝えによると、ここは三国時代蜀漢馬岱魏延を斬った場所です。橋はすでに壊れていますが、石碑が建てられ「古虎頭橋」と刻まれています。
魏延三国志に登場する蜀の武将。諸葛公明の死後、蜀の方針に逆らったことで、同じ蜀の武将の馬岱に殺されました。諸葛公明亡き後の蜀の混乱がうかがえる事件です。
また、橋から少し離れたところには飾り物や人や馬の石像が今でも残っています。三国志に興味のある方は観光プランに入れておくといいでしょう。漢中駅からも近い街の中心部にあるので、行ってみるといいかもしれませんね!
http://www.xiantabi.com