ウルムチ現地ツアー、ウルムチ観光、ウルムチ観光ツアー、ウルムチ現地旅行会社、ウルムチガイド、新疆観光、新疆旅行、新疆現地ツアー、新疆観光ツアー、新疆車チャーター、トルファン観光、カナス湖、シルクロードカシュガルツアー

西安ツアー、西安現地ツアー、西安現地旅行会社、西安現地旅行代理店、西安観光、西安観光ツアー、西安日本語ガイド、西安旅行、西安旅行社、西安現地観光ツアー、西安現地発ツアー、西安華山ツアー、西安格安ツアー、西安シルクロードツアー、西安発張掖丹霞地貌ツアー http://www.xiantabi.com

西安観光 唐大明宮国家遺跡公園 西安ツアー

2010年の国慶節を迎える為、大明宮国家遺跡公園(だいめいきゅうこっかいせきこうえん)が10月1日に中国西安で、開園しました。大明宮遺跡は現在の西安市北部に位置する唐代の宮城跡です。中国政府は2007年から主要な建造物を復元し、公園として整備しました。現在、中国では「シルクロード」を世界遺産として申請する準備を進めており、大明宮国家遺跡公園もその重要な一部となるそうです。

大明宮は、唐太宗貞観8年(西暦紀元634年)に建造されました。唐高宗からの唐朝歴代の帝王がここに居住し、朝政事務を司っていました。大明宮は、かつての唐200年の政治、文化中心地でした。大明宮は唐代の最も雄壮な宮殿建築群ですし、世界史上でも、最も雄壮な宮殿建築群の1つでもあります。遺跡公園のハイライトは、独特な東方古建築遺跡(紫宸殿、含耀門など)、「月光大明宮」のイルミネーションなどです。

大明宮国家遺跡公園は、敷地面積が3.5平方キロメートルりますが、無料区と有料区に分けられます。無料区は総面積の三分の二を占め、観光客は無料で観光できます。有料区は文物保護区と文物展示区です。また、考古作業は開園中にも行われ、観光客は近距離で大明宮の考古作業を見学できます。
この一方、中国歴史ドキュメンタリー映画「大明宮」の世界初の試写会が9月9日、ニューヨークの国連本部で行われました。これは中国西部の都市・西安のイメージを世界的に広めるための活動の一部です。

中国駐国連副代表の劉振民大使は試写会の席上で西安について触れ、人々が真っ先に思い浮かぶのは必ず秦の始皇帝兵馬俑だとしました。これから世界に公開されるこのドキュメンタリー映画は、西安の歴史上もう一つの重要な時期、唐代の宮殿遺跡である「大明宮国家遺跡公園」をテーマにしており、皆様に1000年前の唐代の盛況を紹介する見込みです。

西安崋山・西安華山・長空桟道・西安崋山日帰りツアー
西安崋山ロープウエー
中国五岳というのは恒山・泰山・嵩山・衡山・華山のことを指していて、何やら神聖な山です。華山は西安から東に2時間、五岳の中では最も交通の便に恵まれた観光地です。西安までは高速道路があり、山頂近くまで、西峰と北峰のロープウェーもあるので、西安からの日帰り観光地として賑わっています。

崋山は中国陝西省東部、華陰県の南、秦嶺山脈のもっとも東にある秀峰です。標高1997メートル(中峰)で、山体は花崗岩からなり、北側は断層による急峻な崖をなします。花のように美しい山容が遠くからも望めるため、この崋山という名があります。崋山は西の少華山に対し、太華山とも言います。渭河黄河流入する地点を見下ろし、渭河盆地の南辺にそびえたつ関中一の山であるところから、古くから五岳の一つ西岳(せいがく)に数えられ、詩文によく詠まれました。蓮花(れんか)峰、玉女(ぎょくじょ)峰、朝陽(ちょうよう)峰など、風化によってつくられた奇峰、奇洞が多いため、有数の観光地となっています。

中国五名山のひとつに数えられる華山の花崗岩の急峻な斜面や山肌に、急な石段や鎖場が無数に作られており、 中でも断崖 に木組みの板を渡しただけの「長空桟道」が有名です。断崖絶壁の「長空桟道 」は世界一危険なハイキング道とも言われています。標高2,000mの垂直に切り立った崖沿いに作られた「長空桟道」です。幅50cmある かないかの木製の桟道を、命綱と鎖だけを頼りに歩かなければなりません。その崋山の最難関の長空桟道は冒険心の旺盛な方であれば、日本 では体感できないスリルを味わいに訪れて頂きたい場所です。
http://www.xiantabi.com